--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/31

12月の読了本

「鴨川ホルモー」 万城目学 ★★★☆☆
「東京・地震・たんぽぽ」 豊島ミホ ★★★★☆
「包帯クラブ」 天童荒太 ★★★☆☆
「一瞬の風になれ 1 ―イチニツイテ―」 佐藤多佳子 ★★★☆☆
「この人と結婚するかも」 中島たい子 ★★★☆☆
「チェリー」 野中ともそ ★★☆☆☆
「吉原手引草」 松井今朝子 ★★★☆☆

今月は、計7冊でした。
ただでさえ忙しい師走ですが、月の後半に水ぼうそうにかかってしまい、症状がおさまってからもバタバタして、読書がなかなか進みませんでした。
大人の水ぼうそうは大変でした。
まだかかってない方、お気をつけくださいませ。

今月読んでよかったのは、「東京・地震・たんぽぽ」です。
「一瞬の風になれ」は、2、3を借りていましたが、読めないまま期限がきて、返してしまいました。
現在も、図書館から借りてきて消化できていない本がたくさんあるので、まずはそちらから読んでいこうと思います。

いよいよ本日で2007年も終わりです。
今月はあまり読めませんでしたが、年間を通してたくさんの本が読め、素敵な本と出会えました。
来年もいい読書ができると嬉しいです。

このブログは今年からはじめたわけですが、読んでくださる方がいらっしゃって、とても嬉しいです。
なかなかうまく感想が書けず、その拙さをもどかしく感じることも多々ありました。
もっと自分の感じたことを言葉にできるように、来年からも頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
各月の読了本 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

