--/--/--


スポンサー広告
2014/02/19

「豚キムチにジンクスはあるのか―絲的炊事記」 絲山秋子

豚キムチにジンクスはあるのか―絲的炊事記豚キムチにジンクスはあるのか―絲的炊事記
(2007/12/06)
絲山 秋子

商品詳細を見る

★★★☆

群馬県高崎市在住、一人暮らし作家の泣くに泣けない自炊生活。試作に試作を重ね、今日も思いつき料理にトライ!?Hanakoから生まれた妙に切ない傑作エッセイ集。絲的おいしい生活24連発。
「BOOK」データベースより



予約の関係でエッセイが続きました。

絲山さんのエッセイはこれで3冊目。
前回読んだ「絲的サバイバル」はキャンプがテーマだったのであまり惹かれなかったけど、今回は料理のエッセイで、大いに笑わせていただきました。

エッセイというと、著者の日常の生活や偶然得た体験から書かれたもの(またはそのテイで)が多いような気がするけれど、絲山さんの場合は、エッセイのネタのために自ら体を張っていて。
そんな記述があっけらかんと書かれているのがなんだか清々しいほどです。
本当に面白い人だなぁ。
エッセイ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

