--/--/--


スポンサー広告
2014/01/17

「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」 万城目学

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)
(2010/01/27)
万城目 学

商品詳細を見る

★★★☆

かのこちゃんは小学一年生の元気な女の子。マドレーヌ夫人は外国語を話す優雅な猫。その毎日は、思いがけない出来事の連続で、不思議や驚きに充ち満ちている。
「BOOK」データベースより



児童文学と言ってよいと思う、子供にも読みやすい文体。
だけど大人が読んでも楽しめる、ちょっと不思議で温かな物語。
万城目さんて、こういう作品も書くんだなと新たな発見でした。
ま行その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

