--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/24

「童子の輪舞曲」 仁木英之

童子の輪舞曲 僕僕先生童子の輪舞曲 僕僕先生
(2013/04/22)
仁木 英之

商品詳細を見る

★★★☆

美少女仙人・僕僕先生の秘密、変幻自在な生き物・第狸奴の生態、孤独なスナイパー劉欣の苦悶までもが明らかにされるシリーズ第7弾。僕僕先生ご一行の旅の道のりがわかる「早わかりロードマップ」も付いて、シリーズ全容を理解するのに必携の一冊。僕僕先生が現代日本に降誕!?大人気の中国冒険ロードノベル。
「BOOK」データベースより



僕僕先生7作目は外伝にあたる短編集。
シリーズのファンとしては本編の続きが気になりつつも、中休みとして軽く読め、楽しませてもらいました。
ただ、最後の「福毛」はなんだったんだろう。
作者の二次創作的なワル乗り(失礼!)なのか、それとも本編に関わる深い意味と位置付けがあるのか。
私は前者であって欲しいな、本編を純粋にファンタジーとして楽しんでいるので。
哀しげで、少しモヤモヤ感の残る結末だったのが気になります。

避雨雙六
雷のお届けもの
競漕曲」
第狸奴の殖
鏡の欠片
福毛
仁木英之 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

