--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/06

「絲的サバイバル」 絲山秋子

絲的サバイバル絲的サバイバル
(2009/03/27)
絲山 秋子

商品詳細を見る

★★☆☆

四の五の言わずに外に出ろ!さぁ、七輪持って出かけよう。『絲的メイソウ』に続くエッセイ第2弾は野宿。
「BOOK」データベースより



第1弾のエッセイが面白かったので、続いて第2弾。
サバイバルってどういうことだろうと思って読んでみると、絲山さんが月に1回キャンプに行くことをテーマに書かれたエッセイでした。
ざっくばらんに書かれた第1弾同様に歯に衣着せぬ絲山節は健在なのですが、残念ながら私がキャンプというかアウトドア全般に興味が薄すぎましたね。
あまり楽しめないまま回が進んでいき、後半はだんだんとネタも苦しくなってきたのでは…というところで終わりました。

すごいなと思ったのは、絲山さんが自費でキャンプに行っていたこと。
その半数は、一人キャンプだったこと!
一人きりでキャンプに行こうだなんて、私はまず考えもつかないな。
恐れ入りました(笑)

第3弾の「絲的炊事記」は料理と食をテーマにしたエッセイのようなので、こちらには興味津々です。
エッセイ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

