--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/03

「鋼の魂」 仁木英之

鋼の魂 僕僕先生鋼の魂 僕僕先生
(2012/04/20)
仁木 英之

商品詳細を見る

★★★☆
過去を隠して孤児を育てる元「捜宝人」の宋格之。父の命を奪った彼と生きる美しい紫蘭。ささやかな希望が芽生えた町を、ある日、皇帝の陰謀が襲った。美少女仙人・僕僕先生と王弁は、鋼の手で敵を滅ぼす伝説の神を求めて湖の底へ―。シリーズ第6弾。
「BOOK」データベースより


僕僕先生第6弾。
安定の面白さです。
僕僕先生と王弁の活躍が少なく(王弁に至っては皆無と言ってもよいかも 笑)、そのぶん劉欣にスポットが当たった回でした。
もともと僕僕先生は積極的に事態を解決するのではなくて状況を楽しむタイプだし、王弁はこれが通常仕様なんだと思います、若干物足りないけど。
登場人物がどんどん増えてきているので、みんながみんな活躍する話というのも難しいし、順番にスポットが当たっていくのでしょうかね。

今回は、地理的なことを頭のなかで整理するのに時間がかかりました。
巻頭に地図をつけてもらえると助かるんだけどな。

次はドルマがメインのお話になるのかな。
これからの展開が楽しみなシリーズ。
仁木英之 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

