--/--/--


スポンサー広告
2012/05/14

「幸福な生活」 百田尚樹

幸福な生活幸福な生活
(2011/05/27)
百田尚樹

商品詳細を見る

★★★☆

最後の1行がこんなに衝撃的な小説はあったろうか。
愛する人の“秘密”をのぞいてはいけない…

百田尚樹は長編だけじゃない!
圧倒的ストーリーテラーが贈る
稀代の怪作誕生──

本の目利きがこぞって絶賛! この面白さ、見逃すな──
祥伝社HPより


以下18編収録。
母の記憶・夜の訪問者・そっくりさん・おとなしい妻・残りもの・豹変・生命保険・痴漢・ブス談義・再会・償い・ビデオレター・ママの魅力・淑女協定・深夜の乗客・隠れた殺人・催眠術・幸福な生活

最後の1行が、必ず次ページ1行目にくるように構成され、その一言にどきりとする短編。
アイディアが面白いし、話もさすがうまいなと思いました。
ただ、読んでいるうちにパターンが読めてきてしまったかな。
一編一編はよくても、まとめて1冊の本として読んだときに、少し単調な印象。

次回は長編を読みたいです。
以前に読んだ「永遠の0」があまりによくて、ハードルの上がってしまった作家さんなのでした。
は行その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

