--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/16

「30歳からの暮らし方」 柳沢小実

30歳からの暮らし方 (天然生活ブックス)30歳からの暮らし方 (天然生活ブックス)
(2010/10)
柳沢 小実

商品詳細を見る


雑誌『天然生活』で連載当初30歳だった著者が、30歳前後の暮らしぶりや悩みを綴ります。
「BOOK」データベースより



今まで、ほとんど物語しか読んでこなかったけれど、エッセイや興味のある実用書等、少し幅を広げたいなと思います。
タイトルと装丁に惹かれて、まずこの本を。

30歳前後の、結婚して数年または結婚を控えている女性が主なターゲット。
私もその範囲に入っているので、著者の失敗や苦脳がすごく身近に感じられ、共感できる部分が多々ありました。

いわゆるHOW TO本ではないので、実利的に勉強になる部分は少なかったけれど、みんな同じようことを悩みながら成長していくんだなと、私は私なりに頑張ろうと、気持ちがすっと前に向いた本です。
エッセイ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

