--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/29

「別冊 図書館戦争Ⅱ」 有川浩

別冊 図書館戦争〈2〉別冊 図書館戦争〈2〉
(2008/08)
有川 浩

商品詳細を見る

★★★☆

大好評『図書館戦争』シリーズ、スピンアウト第2弾!そんで、結局あの人たちは?これにて幕引き。
「BOOK」データベースより



ああ、これで図書館戦争シリーズも読み納め。
少し寂しい。

ハッピーエンドで終わるこのスピンオフ本、これぞ大団円!とは感じないのは、話のなかの事件が、あまりに後味が悪かったから。
それに、意外性のない展開だったのも、予定調和に感じました。
怪しい奴だと思った人物が、そのまま本当に悪い奴だった(笑)
解決したけど、爽快感もなかったですね。
むしろ、ぞっとした。
シリーズの最終話なので、もうちょっと気持ちよく読み終えられたらよかったなと、ほろ苦い思いが残ってしまいました。
別冊Ⅰがベタ甘だったので、少し締めたのでしょうか。

なんて辛口なことを書いてしまいましたが、好きなシリーズのエピソードを、別冊の形でより多く読めたのはファンとしてやっぱり嬉しいです。
みんな幸せになってほしいし、きっとそうなるだろうなぁ。
シリーズ通して、ドキドキ、ニヤニヤの時間をたくさんありがとうございました。
有川浩 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

