--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/24

「ワーキング・ホリデー」 坂木司

ワーキング・ホリデーワーキング・ホリデー
(2007/06)
坂木 司

商品詳細を見る

★★★☆

元ヤン・ホストが宅配便(特別仕様車)ドライバーに転身!?血気さかんな若者と所帯じみた小学生、親子と仕事と仲間によるひと夏の贈り物。
「BOOK」データベースより



さらりと読めて、くすっと笑えて、心がほんわかする。
そんな物語でした。

登場人物は、ちょっと個性的で、でもみんな憎めない、とてもいい人たち。
そこが、この物語を優しく感じさせるのかなと。

ちょっと都合よく話が進みすぎのきらいがあって、どこか物足りない気持ちにはなるのだけど、逆に言えば安心して読めます。
ユーモアを織り交ぜながら、文章も読みやすく、ページ数もそう多くないので、1日で読みきりました。
肩の力を抜いて、軽い読み物を読みたいときにいいかな。

これからのストーリーを予感させるような終わり方。
3人に、そしてヤマトを取り巻く人達に幸せになってもらいたいなと、温かい気持ちで本を閉じたのでした。
坂木司 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

