--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/16

「こいしり」 畠中恵

こいしりこいしり
(2009/03/27)
畠中 恵

商品詳細を見る

★★★☆

「あのね、この子猫達、化けるんですって」お気楽跡取り息子・麻之助に託された三匹の子猫。巷に流れる化け猫の噂は、じつは怪しい江戸の錬金術へとつながっていた!?町名主名代ぶりも板につき、絶妙の玄関捌きがいっそう冴えながらも、淡い想いの行方は皆目見当つきかねる麻之助。両国の危ないおニイさんたちも活躍するまんまことワールド第二弾。
「BOOK」データベースより


図書の返却期限が近づき、返してしまっため、簡単な覚え書きと感想のみ。

この間、畠中恵さんの本を読んだばかりで、それがいまいちだったものだから少し冷却期間を置きたかったのだけど、図書館の予約の順番というのは自分の意とは関係なく、おかまいなしに周ってくるものでして。

でもこちらはやはり好きなシリーズということもあって、面白かったです。
麻之助とお由有、お寿ずの関係は、今後円満にいくのか、続編が待ち遠しいです。
畠中恵 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
No title
二作目楽しみにしてましたが、期待通りでした。
トラックバックさせていただきました。
No title
このシリーズ、私も楽しみです!
トラバありがとうございます。

管理者のみに表示
Trackback
「あのね、この子猫達、化けるんですって」お気楽跡取り息子・麻之助に託された三匹の子猫。巷に流れる化け猫の噂は、じつは怪しい江戸の錬...

